2022年3月28日月曜日

強風に押され

山は夜中から雪が降ったようで
朝の道すがらはうっすらと雪が積もっていました
今日も風が強く吹きつけて
ロープウェーが運休となったので
山の麓からみんなで山登りです
一列になって登るスキー隊
足取りも軽く
冷え込みで木々の枝には霧氷が
風が強く当たるところまで登って来た
向こうに見える櫛ヶ峰は
稜線から雪煙が上がっていました
強風に押されて全員が山頂駅に到着
駅内で休憩させてもらい、今度は滑りです
うっすらと雪が積もった斜面を
みんなで楽しむ
昨日までアイスバーンだったであろう斜面に
わずかながらに乗った雪が
ターンを容易にさせてくれて
みんなは大喜びでした
めまぐるしい天気の変遷に、やっぱり春を感じます






 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。