2022年3月11日金曜日

春風吹く中を

朝の飛行機で青森に到着するお客さんを
待機しているうちに
強風でロープウェーが運休となってしまいました
空は晴れているのにもったいないなと
そのお客さんたちと麓からの散歩に行ってきました
標高を上げブナ帯を抜けると
山が見えてきた
梅津ルートを示すサクラフィルムの看板だ
雪原に残るウサギの足跡
「きれいだねぇ」とカメラに収めるみんな
この景色が見たくて
ここまで登って来たのでした
雪虫と言われるセッケイカワゲラが
せっせと雪面を歩いていました

春風吹く中をゆっくり散歩して
春が近いことを実感したのでした












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。