2022年3月18日金曜日

嵐がやって来る

昨日は、特に午後に
風が強くなり冷え込みましたが
今日は穏やかな朝を迎えました
薄雲が広がるも柔らかい陽射しの中
今日も山に出掛けてきました
まずは田茂萢岳をひと滑り
南八甲田の横岳とKasaiです
Kasaiは夏場
あの横岳の山裾でレタスやキミを作っています
お陽様に日暈
天気が下り坂になる兆候と言われています
大岳を登りながら見た田茂萢岳とむつ湾
正面に高田大岳を見ながら
なだらかな台地を行く
雛岳の麓、箒場に到着する頃には
雲も少し厚くなり、ヤマセの風が吹いていました
天気予報では
明日は荒れた天気になると言います
嵐がやってくる前の山を
みんなで楽しむことができた一日でした





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。