2022年3月27日日曜日

晴れ渡る

昨夜来の大雨は
朝までには小康状態となりましたが
山では霧雨が残っていました
それに加えて山麓駅の辺りは深い霧に包まれ
強風でロープウェーは運休だと言います
それでも雨が止んだタイミングで山へ
深い霧の森を歩き標高を上げて行くと
上毛無岱まで登ると雲が流れ
きれいな青空が広がる
姿を現した山々が美しい
霧に含まれる水分が
アオモリトドマツの枝で氷結していました
辿り着いた斜面から望む雛岳
ここからは一路箒場へ
大きな斜面を
思い思いに楽しむ

出発の頃は真っ白な霧でしたが
晴れ渡る空に励まされるように
長い距離を登って滑り、みんなよく頑張りました
楽しい山歩きができました
 
静けさに包まれた夕方の箒場の森
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。