2022年3月25日金曜日

春の陽光

昨夜は青森市内で雨が降っていました
昨日の夕方、箒場で雪切りしていた際も
湿った雪が降っていたので
「山は雪降ってるんだべな」そう思っていました
わずかな降雪を期待して山へ
朝、ゴンドラに乗って山頂駅に向かう際には
まだ雲に覆われていた山も
ツアーに出掛ける頃には好天に
降った雪は本当にわずかでしたが
雪だったおかげで山の白さは残ったままです
春の陽光
春分の日も過ぎて
降り注ぐ陽射しは強さを増して
聳え立つ高田大岳の裾を行く
雄大な景色を眺めるみんな
八甲田は3月に入って
週末毎に天気が崩れる傾向が続いています
明日と明後日も天気予報は微妙な様子ですが
なんとか山に出掛けたいものです

 


 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。