2022年3月21日月曜日

激変した山

南岸低気圧の接近により
土曜日は強烈なヤマセの風が吹き
山は荒れに荒れました
その後は昨日今日と冬型の気圧配置となり
寒さのぶり返しと共に
雪が降ったり止んだりしていました
一列になってを山を行くスノーボード隊
僕らスキー隊はその少し下を
並走するように歩いています
ここら辺まではまあまあ天気も良かったのですが
この後天気は激変
標高を上げるにつれ
風はさらに強まり猛吹雪となりました
登りを終えて滑る準備をしている様子がこれ
カメラを収納していたザックのファスナーが開いていて
激しい風雪によりカメラは雪まみれ
起動時に開くはずのレンズを覆うシャッターが
開ききっていないのに気付かず
数枚の写真を撮っていたようです
風はさらに強まるも
標高を下げると視界がきいて
大きな斜面をみんなで楽しみました
お~、雛岳が見えた
陽が当たり、風を凌げる森でひと休みし
美しい森を滑って、一路箒場へ
今日一緒に出掛けたみんなは
全員がVectorglideユーザー
中には今日誕生日を迎えたTさんも
うちの店の前で記念の撮影です
実に厳しい山歩きでしたが
みんな頑張ってくれて
降り積もったいい雪を楽しむことができました
いい一日になったな







 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。