2021年7月5日月曜日

暑い一日に

昨日まで続いていたヤマセがひと段落したのか
今日は朝から南風が吹く暑い一日になりました
田代平湿原へ
キンコウカの咲き具合を見に出掛けてきました
花の数もずいぶんと増え
サワランも咲き始め
鮮やかな色合いが目を引きます
枝に掴まり羽を休めるルリイトトンボ
ずっとこっちを見ている
風が通り抜ける田代平湿原
歩いていても気持ちいい

昼にかけて風は強まり
店の周りの木々の枝葉が揺れていました
ふと店の裏の森越しに山を見ると黒い雲
今日終日天気が良かったのは
田代平一帯だけだったのかもしれません
暑さは夕方まで続きました
夏に一歩、近づいたようです





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。