2021年7月28日水曜日

風吹く森で

太平洋を北上し宮城県に上陸したという台風8号
その台風の影響で
今日は雨風強い、荒れた天気の一日になりました
台風特有の湿った風は生暖かく
雨も時折横殴りに降っていました
雨の中、森を散歩
雨に濡れ、幹が鈍く光る
木肌を勢いよく雨水が流れる
強い風が森の中の枝葉まで揺らす
箒場の森には久しぶりに水たまりができて

時間が経過し
夕方近くには雨は上がりました
風も落ち着いて
ようやく台風が遠ざかったと感じました
暑い日が続いて
カラカラに乾いていた林床には
雨に濡れるきのこが見られるようになりました


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。