2021年7月17日土曜日

暑い一日に

梅雨明けして
八甲田にも本格的な暑さがやって来ました
昨日は雲が広がる時間帯もありましたが
今日は終日好天となりました
夏を迎えた八甲田
強い陽射しに肌がジリジリし
風が止むと汗が吹き出してくる
「あそこ滑りてぇなぁ」
こんなに暑いと
寒い雪の日が待ち遠しくなったりする
田代平湿原で咲く夏色のキンコウカ
湿原を散策するこちらのお二人
うちの店のお客さんでもあります
「今日はここ見て、その後ヤナギラン見て
おたくでラーメン食べるのよ」
「はい、お待ちしてます」
いいスケジューリングだと思います
池塘に映る青空と
水上を飛び交うとんぼが“夏”って感じです
木橋が架かる小川で涼む
 
急にやって来た暑さ
思えば去年の今頃はまだヤマセの状態で
肌寒かった記憶があります
せっかく例年より早く梅雨が明けたのだから
この暑さを存分に楽しまないとね
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。