2021年7月2日金曜日

夏色の花

今日は朝のうち青空がのぞいていましたが
時間と共にヤマセの風が強まり
午前の早いうちに空は雲に覆われてしまいました
そろそろキンコウカが咲き出す頃と思い
田代平湿原に出掛けてきました
お陽様に向かって元気に咲くニッコウキスゲ
今年は花の時季が長い
そして、キンコウカも咲き出しました
たくさんある蕾の
下方から順番に咲いて行きます
池塘の側にモウセンゴケ
毛先から出る粘液は甘い香りがするそうです
それにつられた虫を待つ
小さくて見逃してしまいそうなツルコケモモの花
涼し気な色合いのスイレン
池塘でたくさん咲いています
 
6月、多くの人が見て楽しんだワタスゲは
この田代平湿原ではもう見られませんが
7月に入っても
ニッコウキスゲやキンコウカなどの夏色の花が
みなさんを待っています
天気がいい日があったなら
是非、お出掛け下さい




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。