2022年2月9日水曜日

助っ人

長く続いた風雪はひと段落
さらに明日以降、少し気温が上がるかもしれないので
午後からガイドの仕事を休んで
箒場に雪片付けをしに行ってきました
午前のツアー中は
ほとんどガスに覆われていましたが
午後の箒場は陽射しがのぞいていました
今日の助っ人はBoris
雛岳でスノーボードを楽しんで箒場に下山
それから僕の雪下ろしの手伝いをしてくれました
彼の奥さんは青森生まれで
冬は二人で青森で過ごしています
八甲田が好きでたまらない人です
頑張りすぎて
「疲れた。頭痛い」と言っておりました
ずいぶんと助かりました
 
彼が帰った後は一人でまた作業
いやぁ、久しぶりの青空が気持ちいい
風の音と
コゲラが木をつつく音だけが聞こえる森
「4時も過ぎた。さぁ帰ろう」
 
まだ2月も上旬
これからまだもう少し雪が降るでしょう
雪下ろしもあと何度かな


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。