2022年2月24日木曜日

連日の風雪に

先週末の日曜日の昼頃から吹き始めた風は
週明けに北上してきた爆弾低気圧の影響もあって
猛烈な暴風雪となりました
その風はなかなか収まらず
ロープウェーは連日の運休となってしまいました
その風が少しだけ落ち着いた今朝
四日ぶりにゴンドラに乗って
山頂駅に向かうことができました 
梅津ルートに掲示されているサクラフィルムの看板も
雪面に近くなってしまうほどの積雪です
昨日は風雪を衝いて麓からのハイク
猛烈な風の中で滑る準備中です
そして今日出掛けた山
山の中で時間を過ごすうちに
またまた風が強まってきました
それでも、降り積もった雪はすこぶる良く
終点へと滑り行く
 
午前のツアーを終え山荘に戻り
風での運休を警戒して早めの昼食をとったのですが
あえなくロープウェーは運休となってしまいました
雪が良かっただけにもったいなかった
風に翻弄される今週です





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。