2022年2月16日水曜日

光と雪を求めて

昨日は低気圧の影響で
終日ヤマセの強い風が吹いていました
八甲田ではひとたびヤマセが吹くと
主に東向きの斜面は硬く波打ってしまいます
昨日の夕方近くから降っていた雪も
いざ出掛けてみるとほとんど積もっておらず
厳しいコンディションが予想されました
iconシリーズで知られる映像カメラマン関口雅樹氏
今日から八甲田での撮影に入りました
少しだけ積もった雪を求め、ブナの森で撮影開始
きれいな光も入ってきた
そのタイミングでスタートする隊長
きれいな風景の中
和気あいあいとハイクする
ガイドクラブMakino隊と山中で出会う
午後に入ると陽が陰ってしまいましたが
いい雪が入った森で撮影は続きました
撮影を終える頃には雪が降り始めました
風でたたかれて荒れた斜面を
隠してくれるだけの降雪を期待して
麓へと三人で滑り降りたのでした
 
 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。