2022年2月18日金曜日

真冬の高田大岳

撮影の仕事は今日が三日目
とりあえず最終日です
昨シーズンは高田大岳に向かいながらも
大雪と視界不良の為、途中で断念していました
その高田大岳に
昨年と同じメンツで、今日、出掛けてきました
出発地点は谷地温泉
朝、山荘を出る頃は
曇って小雪が舞っていましたが
箒場から谷地温泉に向かうにつれ青空に
みんなのテンションが少し上がる
気持ちのいいブナの森を
汗をかきかき登って行く隊長
「お~、見えた!」
真っ白な高田大岳が姿を現す
標高を上げると南八甲田も見えて
写真はカメラマン中田寛也氏(左)
動画は関口雅樹氏が担当
去年も一緒に山で時間を過ごした二人は
気心が知れる上
山が大好きでタフな男たちです
高田大岳山頂到着
みんなで「お疲れさま」の声掛けをし
すぐに滑走、撮影の準備をする
薄日が射して陰影が判るタイミングでドロップイン!
程よい量の新雪が積もった大斜面を
一気に滑り降りてきました
入ってきた無線機のからは
「良かったです。ありがとうございました」
という、ケニア(関口雅樹氏の愛称)の声
「いえいえ、こちらこそありがとうございました」
本当に気持ちのいい一本を終え
隊長の滑りを下から眺めていました
全ての撮影を終えて谷地温泉に滑り降り
山荘に戻る途中の道からは
僕らが滑った高田大岳の斜面が
きれいに見えていました
登った疲労感も吹き飛んでしまうほど
高田大岳の斜面の雪はいい雪でした
真冬の高田大岳を
登って滑った僕を含む4人は
充実感でいっぱいの顔をしていました
 
 

 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。