2022年2月2日水曜日

降り積もる雪

明け方までの降雪はわずかでしたが
朝、ロープウェーの始発を待つ間に
またまた雪が降り出しました
山頂駅付近は結構強い風が吹き
今日も吹雪の中、ツアーに出掛けてきました
森の中で見つけた
立ち枯れたアオモリトドマツ
残っている枝に降り積もった雪が
実に重そうです
道路の雪壁も日に日に高くなり
僕のVECTORGLIDE CORDOVA185cmを
互い違いに雪壁に刺してこの通りです
久しぶりだなぁ、この高さ
それにしても今日はいい雪だった!

お昼ご飯を食べ終わった頃
12:20の便でロープウェーが運休になるとの報が
13:00の便に乗るつもりだった僕らは
「それっ!」と山麓駅に移動し
お客さん含め、なんとかその便に間に合いました
強い風雪の中ではありましたが
なんとかみんなで
午後の山も楽しむことができたのでした
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。