2022年2月10日木曜日

久しぶりの青空

陽射しが降り注ぐ、穏やかな朝を迎えました
朝からこんなに天気がいいのは
2週間以上ぶりのことです
厳しい風雪が続き
視界のきかない山ばかりだったので
朝の山頂駅に着いたみんなは
カメラにきれいな景色を収めていたようです
朝の始発に向け準備中のロープウェー
乗車を待つお客さんたちは待ち遠しくて
久しぶりの青空と山並み
スキーヤー、スノーボーダーだけではなく
今日は観光客の姿も多く
今日はこちらの3人とのプライベートツアー
雪良し、天気良しで終日笑顔でした
きれいだねぇ
視界がいいから
いっぺんに長い距離が滑れる
午後には薄雲が広がったものの
いいコンディションの一日でした
 
八甲田らしい厳しい冬だとは言え
ずいぶんと長く続いた寒波でした
その分、今日のような天気が
ありがたく感じられます




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。