2022年2月13日日曜日

二日続きで

三連休最終日の今日
朝の山頂駅付近は風はあるものの
割と視界がきいていました
大岳を含む山並みはガスに覆われていましたが
二日続きで山を越えるルートに出掛けてきました
ガスの山歩き
青空だった昨日とうって変わって寒く
真冬の八甲田に
ガスと雪で真っ白で
すぐ脇を通っていても大岳ヒュッテはこんな感じ
POLARVE LIGHTのトップシート上を
雪が西から東に向かって飛んで行く
滑りながら標高を落とすと
ようやくガスの下に
風は強く冷たいものの
陽射しが暖かい森でひと休み
昨日からわずかに降った雪が強い風に吹かれ
前日までのシュプールを消してくれました
おかげでいい雪でした
一気に僕の店まで滑り降りる
この三連休一緒に滑った
BUMPS石川睦氏と愉快な仲間たちです
1月に続いて今月も八甲田に来てくれました
三日間共コンディションが良くみんな大喜び
この三連休、大賑わいの八甲田でした




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。