2022年2月12日土曜日

雲の切れ間から

この三連休は昨日今日と穏やかで
青空が見られる絶好のツアー日和になりました
ロープウェーは終日の大行列
山頂駅から
次々と山に向かって行く人たちが見られました
朝の出発の頃は
山の頂は雲に隠れていました
今年の樹氷は見事です
真っ白な樹氷を縫うように登って行く
覆っていた雲が流れ
真っ白な井戸岳と青空がきれいに見えた
雲の切れ間から見えた雛岳と高田大岳
この後、一瞬にしてまた雲に覆われてしまいました
きれいな青空の下、滑り降りて行く
写真は高田大岳を眺めるみんな
雛岳の麓、箒場まで一気に下る

雲に覆われていたおかげで
滑った大岳の斜面はすこぶるいい雪でした
夕方、空はまた雲に覆われて小雪が舞いだしました
この二日間山に刻まれた無数のシュプールを
消してくれるだけの雪が積もるといいな










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。