2021年3月9日火曜日

晴天無風

朝からきれいな青空が広がっていました
放射冷却で冷えた朝でしたが
みんながツアーに出掛ける頃には
少し歩くと背中が汗ばむほどの暖かさになり
今日は晴天の下でのツアーになりました
田茂萢岳山頂にて滑る準備
ここからみんなが
それぞれのルートに向かって行きます
どこに目を向けてもきれい
まずは斜面をひと滑りし
みんなで登って行く
辿り着いた大岳の斜面を滑るSyouhei
いい雪でした
きれいな景色に足を止め
休憩中に見つけたセッケイカワゲラ
堅雪の上をせっせと歩いていました
春の陽気に虫もソワソワしているのでしょう
いつもなら強い風にさらされる稜線でも
今日は穏やかで
まさに晴天無風の一日でした
雪も終点の箒場岱まで良く滑り
参加者みんなに笑顔があふれたツアーでした











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。