2021年3月6日土曜日

好 転

昨日は青空が広がるものの
南西の風が強く、ロープウェーは運休していました
天気がいいので森を散歩するように登って
景色のいい尾根で休憩し滑ってきました

明けて今日
明け方目を覚ますと雨の音がしていました
青森市内でその雨が雪に変わったのは6:30頃でしょうか
それでもそこはさすが八甲田
冷えた山はやっぱり雪になっていました
日射や雨で樹氷は落ちてしまいましたが
アオモリトドマツには霧氷がついていました
降り積もった雪は10cmほど
その雪が軽くて良く滑る
視界はいつもの通りガスっていたものの
終日のいい雪にご機嫌なみんな
多少視界が見えにくくても雪が良ければ
八甲田を滑り慣れた人にとっては好天と言えます
昨日の晴れ間
今朝の雨からの雪
昨日今日八甲田にいた人たちには
天気が好転したと思ったに違いありません
それほどいいコンディションの一日でした










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。