2021年3月30日火曜日

箒場に春が来た

冬期間休業していた当レストハウス箒場は
今シーズンの営業を開始する4/1(木)に向け
開店準備に入りました
今日は、雪から店を守る為に施された雪囲いを
およそ5ヶ月ぶりに外す作業をしてきました
今年の2/10にはこんなに雪があったのに
それが
今日の午前中のうちにいつもの店構えへ
今日の作業員
Noboru,Katsubon,そして僕らの4人が
汗ばむような陽気の中
あっと言う間に仕上げました
みんな年季が入ってますから
お昼過ぎに滑り降りて来たガイドクラブのツアーには
日本を代表するテレマーカー永島秀之氏の姿も
頭には箒場開業50周年記念手拭い
そしてゴーグルには箒場の店が映っています
ニコニコ顔で降りてきました
好天に、外仕事がはかどりました
明日はお客さんに提供するメニューの仕込みです
箒場に春がやって来ました

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。