2021年3月15日月曜日

春間近

先週末はあまり天候に恵まれませんでした
土曜日は朝から風が強く、早々にロープウェーは運休
日曜日は終日の強風とみぞれ混じりの雨で
ガイドツアーは中止になりました
その雨は山の上では雪となったようで
晴れ上がった今日、山は再び真っ白になりました
ゴンドラから見た森
木々の枝は雪化粧したようにきれいでした
こんな日は歩いていても気持ちいい
赤倉岳の裾で一休み
ノートラックの斜面を滑るShibaちゃん
Kudouちゃんも行く
滑り降りた森もきれいだったなぁ
冬であれば雨返し(あまがえし)と言って
雨のあとは強い冬型の気圧配置になるところですが
この時季には
もう強い寒気が入ってこないので
雨の翌日なのにこんなに晴れたりします
春間近を感じさせられる、そんな一日でした






 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。