2021年3月26日金曜日

真っ白な山

昨日から降っていた雨は朝までには上がりましたが
寒気が入りこんだからか
今日の山は真っ白なガスに覆われていました
ガスの山を行く
霧に含まれる水分が凍ってできた霧氷
鳥の羽のように繊細な模様です
ガスの下に出たのは
山を東側に抜けしばらく滑ってからでした
ブナの森ではわずかに陽が射して
もう少しで終点で~す
今日唯一山頂まで見えた山は雛岳だけ
 
ガスだけではなく気温も低く
ずいぶん寒く感じる山歩きになりました
冬と春が混在しているような一日でした
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。