2021年3月20日土曜日

天気がいいうちに

南の方から近づいてきている低気圧の影響か
今日は朝から東風(ヤマセ)が吹いていました
青空が広がってはいるものの
天気が下り坂なのは明らかです
天気がいいうちに
目指す山に向かって行く
天気が下り坂にある兆候の
日暈が円を描いていました
登って行き大岳にアプローチする頃には
井戸岳を覆うように東の方からヤマセ雲が
その井戸岳を雪の夏道を使って登る
ガイドクラブスノーボード隊
気持ちのいい台地を行くKasai
ここも冷たいヤマセの風で寒かった
ブナの木が出始める辺りから
良く滑るいい雪になりました
スピードが出過ぎるほどでなく
ターンも容易にできるような森の雪に
終点の箒場まであっと言う間に辿り着きました

夕方、箒場に雪切りに向かうと
風はさらに強まり
気温もグンと下がっていました
明日も山に出掛けたいものです



 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。