2021年3月22日月曜日

森を行く

昨日の午前から降り出した雨は
山でも夜中まで強く降り続いたようです
雨が止んで冷え込んだのは夜半らしく
今朝は小雪が舞っていました
風も強く、ロープウェーは運休となったので
今日も山の麓から登って山へ
硬く締まった雪を踏みしめ森を行く
一歩ずつ
時折雪が強まって
スローシャッターにして
滑りながら撮った森
なだらかな斜面を
みんなで滑り降りたのでした

風は終日止むことはありませんでした
そればかりか時間をおうごとに
冷え込みが強まったようです
気温の上がり下がりが大きいのは
この時季ならではのこと
明日はまた暖かくなるのかな





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。