2021年3月16日火曜日

モノクローム

今日は朝から南風が吹いていました
天気予報も午後から雨が降るとのこと
高曇りの空は灰色で
天候の悪化は容易に予想できました
雨が降るまでまだ時間があると見越して
今日もみんなでやまへ
白い雪と灰色の雲
そしてアオモリトドマツの濃い緑
山の中にある色は
参加者と僕らの身に着けているものだけ
樹上で鳴きながら僕らを見送るホシガラス
辿り着いた大岳ヒュッテから見た高田大岳を
カメラのモノクロモードで撮影
雨が近いからなのか
すぐそこにあるように見えていました
薄日が射す森を
みんなで滑り降りました
箒場に辿り着き
いつもの通りに迎えのバスに乗り込むと
まもなく雨が降り出しました
少し硬めの斜面を楽しみ
雨にも当たらず、今日もいい山でした






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。