2019年9月26日木曜日

山から海 そして山奥へ

今日は終日、きれいな秋の青空が広がっていました
放射冷却もあって冷えた朝
遠く宮崎から青森に波乗りしに来た男たちと一緒に
三沢の海へと出掛けてきました
早朝の山並み
空の青さが濃くなって来たような気がします
海もきれいに晴れ渡り
去年に続いて今年も遠路やって来た
Matsushitaさんら三人が波待ちしています
今日は僕らだけの貸し切りのような海でした
大阪からのShiragaさんのライディング
いい波だったなぁ
みんなより一足先に海から上がり
また山へと戻ったのでした
 
遊んでばかりもいられないので午後には
山奥できのこ採り
森の倒木にサモダシ(⁼ナラタケ)がようやく出始めました
今週末の9/29(日)には
〈田代高原秋のきのこ祭り〉が開催されます
山にきのこの季節がやってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。