2019年1月30日水曜日

僕が好きな瞬間

朝、山頂駅付近は
いつものようにガスに覆われていました
それでも「このメンバーだったら大丈夫」と思い
そのガスの中、みんなで山に向かいました
元気に山を登る11人の男たち
僕らと前後して歩いていたのは
八甲田山歩のガイドHamabeさん夫妻
いつも笑顔です
大岳避難小屋を通過し斜面にアプローチ
ぼんやりとした視界の中、大斜面を滑る
「見えだ!雛岳だ!」
ガスの下まで滑り降りてこの景色を見る
僕が好きな瞬間です
青空でいい雪
しかし、風は次第に強さを増す
風を凌げる、森の陽当たりで休憩です
ガスの中を登っている間は
誰でも口数が少なくなるもの
それが滑り出し、次第に青空になるにつれ
みんなは声を出して笑顔で滑っていました
終点の箒場でみんなの笑顔が弾ける
これも僕が好きな瞬間です
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。