2019年1月13日日曜日

山の向こうには

珍しく風も無く、穏やかな朝を迎えた八甲田
ロープウェーには次々と人が集まってきます
山頂駅付近ではカメラを手にした人たちが
美しい景色を収めていました
「じゃぁ、行きますよ!」そうお客さんに声を掛け
みんなで山に出掛けてきました
歩き出すと次第に陽が射して
山を登る男たち
好天に、笑顔が絶えません
目指す山は雲に覆われるも
辿り着いた斜面の上に立つと
それまで覆っていた薄雲が取れて
きれいな青空の下
真っ白な山々が姿を見せてくれました
きれいだったなぁ
大斜面をみんなで楽しみ
木々の影が美しいブナの森を
終点へと滑って行きました
山の向こうには
それはそれは美しい景色といい雪が
僕らを待ってくれていました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。