2017年4月29日土曜日

GW突入!

本格的にGWの休みに入った今日
ガイドクラブの事務所には
朝から見知ったお客さんたちが続々と訪れていました
ところが今日は朝からの雨
恨めしそうに空を見上げていました
「ならば弘前の桜」と、出掛けて行く人も続出
雨が落ち着くのを粘り強く待ち続けた人たちは
午後から山へと出掛けることができました
雨上がりの山は墨絵のような色模様でした
みぞれ混じりの雨だったという山頂駅付近
再びうっすらと白くなったようです
みんなの迎えを引き受けた僕は事務所へ帰館
でもただでは戻りません
途中キクラゲ採りを楽しんで滑り降りました
日当たりのいい道端に咲くキクザキイチゲ
雪が解けたと思ったらすぐ咲き出す
なんとも強い生命力です
お陽様に向かって元気に咲いていました
賑やかになってきた八甲田
明日はどんな山がみんなを待っているのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。