2017年4月24日月曜日

澄み渡る空

週末はグズついた天気が続いた八甲田でしたが
今日は朝からきれいな青空が広がる
気持ちのいい一日になりました
ブナの向こうには高田大岳と澄み渡る空
南八甲田の赤倉岳
その向こうに十和田三山を見ることができます
ガイドクラブ本隊はロープウェーから
僕は終点の谷地温泉近くから登って
高田大岳を目指しています
ずいぶんと登ったところで
本隊がピークから滑り降りて来た!
先頭を滑るはKasai
秋田からのKudouさんも
シンクロして斜面を滑る
GENIESS NATURのHaseさん(前)とFumiさん
昨日までのお客さんたちを見送って
今日は二人でツアーに参加
初めての山に喜んでくれた様子でした
長い行程にも参加したみんなは
特別な山、高田大岳を楽しんでいました
終日の好天にみんなの顔は
日焼けして真っ赤になっていました
ようやく八甲田の春スキーらしい
雪と天候になってきたようです

ここからは昨日のお話
GENIESS NATURの
八甲田バックカントリーキャンプは昨日が最終日でした
最後に山を越え箒場に来ることができて
みんなは大喜びしてくれました
毎年恒例のうちの店でのコーヒータイムの一コマです
FULLMARKS北海道代表
Motizuki YuudaiとAraiba Takao
箒場でラーメンとカレーを食らうの図
ちゃんとビールも飲んでいます
湯気で彼らが曇っています
二日酔いにはラーメンだよね
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。