2017年4月17日月曜日

風のあとには

長く続いた強風はひと段落
久しぶりに青空で穏やかな朝を迎えました
5日連続で運休していたロープウェーに乗って
いつものようにみんなで山に出掛けてきました
前にここから見た景色より
さらに山は木々で黒々としてきたようです
それでもまだ雪はたっぷり
待ち焦がれたコンディションに足取りも軽いみんな
「今日の斜面の雪は良さそうだ」
そう思いながら登って行きます
 Masuくんのテレマークターン
いい雪に滑りも絶好調です
Tanakaさんも
斜面にきれいなターン弧を描いていました
山裾から見た山々の斜面には
各ガイドツアーのシュプールがきれいに見えていました
風のあとには
滑り易い、そしてきれいな面の雪が
みんなを待っていたのでした
爽快な気分を味わうことができた一日になりました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。