2017年4月16日日曜日

止まぬ風

連日の強風に見舞われている八甲田
今日も南西の風が強く
ロープウェーは5日連続の運休となりました
ガイドになって、記憶にないほどの強風です
朝、慌ただしく移動して今日も麓から山を目指しました
強風に煽られながらの山歩き
登りの途中からガスとなり
いざ滑り出す時もガスの中でした
それでも東向きの斜面を滑って標高を落とすと
きれいな青空と雄大な景色を見ることができました
FULLMARKSのショップツアーに
参加のみんなも大喜びでした
 気持ちのいいブナの森を滑って
お決まりの箒場のラーメンでツアーを終えたのでした
強風とガスの中を歩いて
青空の下に滑り出る感覚は
言葉では言い表すことができない爽快感があります
長く歩いた疲れも青空に報われたようで
参加したみんなは最後は笑顔でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。