2017年4月19日水曜日

春待つブナの森

青森でもいよいよ桜が開花しました
平年よりも早い開花だそうです
ここ一週間の暖かな風で一気に咲き始めたようです
南風は雪を解かし、木々の春をも早めます
春待つブナの森
今日も風が強く、雨も降っていました
残念ながら二日続きのツアー中止です
暖かな陽射しが降り注ぐ
日当たりのいい場所では
ブナの新芽が膨らんでいました
久しぶりに出掛けたいつものブナ
冬を過ごし、新緑の頃を待っているよう
午後には高原に虹が架かって

桜が早いということは
ブナの芽吹きも早いのかもしれません
GW後半には
新緑の下でのスキーが楽しめるかもしれませんね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。