2017年4月10日月曜日

旅立ちは笑顔で

昨日同様、冷え込んだ一日でした
それでも空は快晴
青空の下、硬くしまった雪の山に出掛けてきました
木々にできた小さなつららがきれい
陽射しに光る雪面
きれいな斜面でテレマークターンするMiyasakaさん
標高を下げるにつれ滑り易い雪になり
みんな目一杯楽しんでいたようです
風が強かったのでブナの森でお昼休憩です
僕らガイドみんなが好きな静かな森です
今日がラストランのHorikawaさんを
周りにいた男たちで胴上げするの図
旅立ちは笑顔で
「怪我なく、無事に過ごすことができました
ありがとうございます」と
ガイドクラブのみんなに挨拶して
Horikawaさんは帰っていきました
「またね」と僕らは見送ったのでした
きっと、またこの八甲田に
「元部長」として遊びに来てくれるはず
その時はまたみんなで大歓迎してあげたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。