2017年4月8日土曜日

春めいて

ここ数日の暖かな風で
山の雪は少しずつ雪嵩を下げているようです
標高の高いところではまだ樹氷を観ることができると
つい先日のこのブログで紹介していましたが
木々の雪は落ち始め、山は春めいてきました
田茂萢岳を滑るKasai
風は少し強めに吹いていましたが
今日も山に出掛けることができました
登りながら見上げた井戸岳は
雪が解けて岩肌が見えてきました
今日も斜面の雪が良かった小岳
休憩ポイントからスノーボード隊を見つめます
沢筋の尾根に陽射し
毎年この時季に仲間を連れて八甲田にやってくる
宇都宮のGAUCHO店長Kobayashiさん
小岳を滑ってこの笑顔
心配された天気もなんとかもって
ツアーを無事終えることができました
春めいた山に
春によく見るメンバーで出掛けてきたのでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。