2015年1月17日土曜日

真冬の山

寒中の今は一年で最も寒い頃です
大雪で始まった今シーズンも
ここ数日は降雪のない、穏やかな日が続いていましたが
今日はこの山らしい、厳しい寒さとなりました
日射と風で樹氷が落ちたアオモリトドマツに
また雪が襲いかかります
強い風雪の中
みんなで目的の斜面へとアプローチです
寒さでゴーグルにつららができたのはTakeuti Youkoさん
笑顔のご主人Masatoさんがミラーレンズに写っています
雪で霞む斜面に立つブナ
雪と風は午後になるほど強まってきました
2,3日続いた暖かい日のおかげで
すっかり緩んだ身体がシャキっとする寒さでした
顔、しゃっけがった(冷たかった)なぁ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。