2015年1月14日水曜日

八甲田に初日の出

思えば、本格的なスキーシーズンに入ってから
雲の切れ間から
ほんのわずかな青空がのぞいた日はあったものの
八甲田に陽光が降り注いだ日はありませんでした
ようやく今日、そんな日がめぐってきました
前嶽の向こうから朝日
八甲田の初日の出です
青空の下
目指す斜面に向けハイクするスノーボード隊
斜面に立つアオモリトドマツの樹氷とその影
陽射しが心地いい
登って滑って、さらに歩いて行き着いた先に
雛岳を見ることができました
青空は午後まで続きました
今年初めての青空と太陽に
「いやぁ、いい日でしたね」と
みんなが笑顔で言っていました
十分に八甲田の風景を堪能できた一日でした





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。