2021年4月9日金曜日

真冬に逆戻り

天気予報でも「各地で雪になるでしょう」
そう言っていましたが
今日の山は朝から冷え込んで
雪が降りしきっていました
寒いながらも
昨日はこんなにいいお天気だったのに
今日は真冬に逆戻り
時折視界がきかなくなるほどの
激しい雪の降り方でした
そんな中、今日もみんなで山に出掛け
斜面に降り積もった新雪を
楽しんできたのでした
 
雪は夕方まで止むことなく降っていました
ここに来て寒い日が続く八甲田
暖かく推移した春の初めに
この先の雪の残り具合が心配でしたが
この雪でずいぶんと助かりました




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。