2021年4月25日日曜日

雨から雪、のち晴れ

昨日の天気予報通り
早朝、青森市内では雨が降り出しました
山麓駅付近でも雨が降っていましたが
どうやら山頂駅では雪になっているとのこと
定刻に運行を開始したゴンドラに乗って山へ
ガスに覆われた山を行く
雪が降るほどの冷え込みだったので
木々の枝には霧氷が着いていました
大岳ヒュッテに到着する頃にはガスが上がり
井戸岳が姿を現し
滑り出しの斜面の上からは
雛岳と高田大岳がきれいに見えて
冷えた分、当然のごとく雪はいいわけで
みんなが楽しそうに滑って行く
雪解けが進む斜面に陽が射す
森を滑り降りる頃には
すっかり天気が良くなっていました
 
寒い中登って滑ったみんなは
箒場で温かいラーメンをすすっていました
朝の雨から始まり
雪の中、ツアーに出発
そして、晴れ間で終える
雪も良く滑り、いい一日でした






 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。