2021年4月8日木曜日

冷え込んだ山

今朝はずいぶんと冷え込んでいました
朝の山頂駅の気象情報では気温⁻7℃
北西の冷たい風が吹きつけていました
寒さはあるものの雪は降っておらず
今日もみんなで頑張って山越えです
硬い雪面を踏みしめて登って行く
強い冷え込みでアオモリトドマツや
井戸岳のハイマツには霧氷が着いていました
高田大岳と滑り出すMakino
大斜面を滑って行く
寒さで、大きな岩からつららが伸びています
ようやく雪が緩みだしたのは
ブナ林に入ってからでした
寒さが厳しかったので
休憩もそこそこに箒場まで滑り降りました
店に到着しお昼ご飯は店内で
「あったまるぅ~」
みんなラーメンををすすりながらそう言っていました
久しぶりの寒さに身震いした一日でした
 

 

 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。