2021年4月7日水曜日

登っては滑り

昨日は冷たいヤマセの風が吹いて
山はずいぶんと冷え込んでいました
斜面の雪はカチカチで
みんな慎重に斜面を滑り降りていました
今日は朝からの好天とわずかに上がった気温のおかげで
山の雪は少しばかり緩み
昨日の山を知っているみんなはニコニコ顔です
風も穏やかで
山を登るにはちょうどいい気温です
小岳を登りながら振り返ると
さっき滑った大岳がきれいに見えていました
小岳の山頂付近から南八甲田を望む
遠く向こうに岩手山まで見えていました
その小岳の斜面を一番に滑って行くSyouhei
それ行け!
ガイドのKasaiも
小岳の斜面下のなだらかな台地も気持ちいい

大岳を登って滑り、小岳を登って滑る
春の山遊びの醍醐味を味わえるこのルート
参加したみんなも
ツアーの間中笑顔でいっぱいでした











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。