2021年4月18日日曜日

雨の週末

この週末は二日間とも雨に見舞われました
風も強く、ロープウェーは両日運休となり
ガイドツアーはいろんな方策を練って
それぞれ山へと出掛けていました
朝から雨だった今日
お昼時には雨が一時的に止んで青空が
僕が担当するツアーは中止になったので
昼から箒場に戻ってきました
雪解け水と雨水が一緒になって
勢いよく流れる川
森の向こうに雛岳
あと半月ほどで山裾は新緑となることでしょう
夕方には再び雨となり
高原には虹がかかっていました

一雨ごとに
これからの雪の残り具合が気になるところです
GWには新緑の森を滑られるかな





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。