2021年4月1日木曜日

4月の始まりは青空

箒場の店の開店準備もひと段落し
今日からはまたガイドの仕事に戻りました
昨日まで空を漂っていた黄砂もなくなり
4月の始まりはきれいな青空が広がりました
雛岳の裾の森にあるブナに立ち寄る
今日はツアーに出掛けたみんなを
迎える役目だったので
そのついでに一人で山歩きをしてきました
樹皮だけで立つこのブナは
今冬も倒れずに乗り切ったようです
ブナの木が少なくなり斜度が急になってきた
見晴らしのいいポイントで休憩
店に来てくれるお客さんが
箒場手拭いで作ってくれたポット入れ
かわいいでしょ
高田大岳の北東側斜面から
大岳と赤倉岳を望む
すぐそばには雛岳が
高田大岳の絶景を眺めて感嘆す
そしてここから店まで一気に滑り降りたのでした
降りて来たガイドクラブのみんなが
箒場で中華そばを食す
いつもの春の光景です 
この春も
レストハウス箒場と八甲田山ガイドクラブを
どうぞよろしくお願いします



 







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。