2020年1月28日火曜日

青空に向かって

大勢の人で賑わった先週末
ロープウェーの込み具合ひとつを見ても
今シーズン最高の人出があったようです
昨日の月曜日は週末の雪や寒さも落ち着いて
暖かく、穏やかな一日でした
午後からはすっきりとした青空が広がって
そんな中、青空に向かって登って行く
ここ数日で樹氷も大きくなったようです
この日もいい雪でした
小さな樹氷にわずかな陽射しが
気持ちのいい青空といい雪に
みんなは終始ニコニコ顔でした
明けて今日は
関東にある低気圧の影響か
強いヤマセの風が吹き荒れ
ロープウェーは運休となってしまいました
萱野高原から見た山並みは
風で樹氷の雪氷が飛ばされたようで
アオモリトドマツの黒さが目立っていました
せっかくできた樹氷はまた痩せて
次の寒気を待つことになりそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。