2020年1月22日水曜日

風雪のあとに

昨日は久しぶりに吹雪いた八甲田
降雪量も40~50cm程と、この時季らしい天気でした
明けて今日、雪は止み、午後には青空が広がりました
昨日とはうって変わって視界がきく中
雪を舞い上げ、みんな滑って行きます
午後にはきれいな青空が広がって
昨日一日で樹氷も大きくなり
冬の八甲田らしい風景になってきました
午後もみんなで山歩き
雲が取れ姿を現した井戸岳
きれいだったなぁ
昨日風雪の一日を体感したみんなは
今日のいい雪といいお天気に満足した様子でした
風雪のあとにご褒美があったとはね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。