2019年2月9日土曜日

嵐が去って

強い寒気に包まれて
昨日は八甲田も荒れに荒れました
終日続いた風雪は激しく
ロープウェーはもちろん、リフトまで運休しました
明けて今日、いまだ寒さは残るものの
風雪は止み、みんなで山に出掛けることができました
運休明けのゴンドラは
いつにも増して力強さを感じさせてくれます
山に出掛けてみると
意外なほどにいいコンディションで
いい雪に、参加者はみんな声を上げて
滑ってきていました
美しい森

昨日は山荘から外を眺め
「明日の山、うだで(⁼大変な様子)べな」と
スタッフみんなで話していました
夜半に止んだ雪が夜中のうちに少し落ち着いたのか
今日は十分に楽しむことができました
嵐が去って、いつもの八甲田に戻りました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。