2019年2月3日日曜日

暴風のあとに

強風が続いた1月でしたが
2月に入ってもその傾向は続いています
昨日までの三日間
強風によりロープウェーは運休していました
特に昨日は山頂駅付近で
風速32m/sという暴風が吹き荒れていました
昨日の山歩きの光景
遠くの景色は見えるのに
地吹雪で足元が見えないほどでした
明けて今日
朝からの青空は久しぶりです
強風続きでも樹氷は残っています
みんなで斜面を楽しんで
木々の影がきれいな森を滑ってきました

不安定な天気が続いていましたが
今日はみんなで山に行くことができました
明日からはまた降雪があるとの予報
フカフカのパウダーを滑りたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。