2019年2月24日日曜日

日曜日の青空に

きれいな青空が広がった今日
日曜日とあって
朝から八甲田は多くの人で賑わっていました
八甲田山ガイドクラブも大盛況
各パーティー毎に、次々山へ向かって行きます
強い南西の風が吹く中
僕らスキー隊と並ぶように登る
Take率いるスノーボード隊
久しぶりのツアー参加、弘前のOnoさんと三沢のMiuraさん
二人の力強いテレマークに
他の参加者からは感嘆の声が上がる程です
「いやぁ、いい日だなぁ」と楽し気でした
雪煙が舞う大斜面をみんなで滑り
影が美しい森を
箒場まで滑り降りたのでした
 
例年だとまだパウダーを楽しめるこの時季も
今年はすっかり降雪が落ち着いて
ここ数日、3月中旬のような気候になっています
好天続きで遠出ができるのもいいのですが
もう少し、パウダーを楽しみたいものです
まぁ、また降るんでしょうけどね




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。