2019年2月20日水曜日

静かな山歩き

青森市内は夜半から朝まで雨が降っていました
先日までの寒さが嘘のような暖かさです
山はと言うと、いつもより気温は高いものの
やはりわずかな降雪があったようです
その雪に期待をのせ、今日の山へと出発です
下界は雲に覆われるも
ロープウェー山頂駅に辿り着くと
山々が見えていました
静かな山歩き
思っていた通りのいい雪に
みんなは勢いよく滑っていました
オーストラリアから八甲田にやって来た
Debbie,Neil,Gary
昨シーズン、このルートを僕がガイドしたのを
鮮烈に覚えていたらしく
出発時に「Masaの家(箒場の店のこと)に行くのか?」と
嬉しそうにしていました
ご覧の通り、大喜びでした
終点の箒場まで雪は良く
湿り雪にジャケットを濡らしながらも
参加者はみんな満足した様子でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。